Dadの洋食 ゆらが

素敵な洋食屋さんの噂を聞いて訪れました。20人ほどが定員である小さな店内で、切り盛りしている方はシェフとウェイターの二人だけでどうやらご夫婦のようです。しかしながら料理は本格的かつ家庭的でした。
サーモンの燻製サラダ
ただのサラダなのですが、このフレンチドレッシングがよかった。どろっとした見かけなのですがさっぱりしているのです。これは家庭では再現できないでしょう。
かぼちゃのポタージュ
本日のスープということで頼んだものがこのかぼちゃのポタージュです。かぼちゃのほかたまねぎ、ミルクなどのミックスが寒くなってきた体を温かくしてくれます。
ポークジンジャー
ただの生姜焼きと侮るなかれ。洋食屋さんのポークジンジャーはひと味もふた味も違うのです。タレをご飯にかけて3杯はいけますよ。
ビーフシチュー
そしてこのビーフシチューが最高でした。おそらく何日もかけてコトコト煮込んだものです。スプーンで裂くことができるほどやわらかいのです。味も絶対に家庭のインスタントのものでは再現できない本格的なデミグラスソースでした。この味は忘れられません。
洋なしとアップルパイとチョコレートムース
デザートです。甘さ控えめでほどよい量がよかったです。
シチューとポークジンジャーについていたにんじんやポテトも手抜きをせずに仕込んであることがわかりました。これだけ食べて一人二千円ほど。他に一品料理のカレーライスやハヤシライスなどは千円しません。
本格的な洋食をリーズナブルな価格で食べられるアットホームな店を見つけました。