タイ料理 パッタイ 町田

タイ料理を食べに行きました。タイ料理といえばトムヤムクンなどの辛いものを思い浮かべると思いますが、それだけではないことがわかりました。はまりますよ。

ポッピアトート(揚げ春巻き)
春巻きを揚げたものです。サクサクした香ばしい春巻きを酸っぱいタレにつけて食べます。

トムカーガイ(鶏肉とココナッツの酸っぱ辛いスープ)
トムヤムクンに似た酸っぱいスープです。辛さを調節できます。あまり辛くしないように頼んだのですが、唇がヒリヒリするほど辛かったです。でもおいしいんです。

パッタイ(タイ風焼きビーフン)
お店の名前にもなっているパッタイです。ビーフンとさっぱりした野菜炒めにエビなどの魚介類が入ったものです。これはヒットしました。

カオマンガイ蒸し鶏のせガーリックライス)
これはシンガポールで食べたチキンライスに味が似ていました。さっぱりと蒸した鶏にガーリックライスがとてもよくあいます。ただのガーリックライスではなく、鶏の出汁で炊いたものだと思います。

Emerald Scene's MAPで場所を確認