四季料理 赤坂 転石亭 HANARE

湯葉丼

赤坂に用事がありランチを食べました。都会のど真ん中のランチは値段が高く、ほとんどが千円してしまいます。どの街にでもある中華店でも、普通のそば屋でも、寿司屋でもそれはかわりません。そう、安いものも高いものもだいたい千円なのです。よって、日頃ディナーには行けないような店でランチを楽しむことにしました。
落ち着いた雰囲気の転石亭 HANAREでもそれは同じでした。私が食べた湯葉丼はとろとろの湯葉に、まぐろ、うに、いくら、かんぱち、さけとこれでもかというほどの海鮮具材の上にあんがかかっているのです。この斬新でぜいたくな丼に小鉢や汁物がついて千円でした。とてもお得な気分でした。
Emerald Scene's MAPで場所を確認