北京家庭菜

西東京各地に点在するこの店、前から気になっていたのですがやっと行くことができました。
蒜泥白肉(ゆで豚バラのニンニクソースかけ)
薄切りの軽く茹でた豚肉にこれまた薄切りのきゅうりがきれいに並べてあります。それにさっぱりニンニクソースをかけてあります。これだけでも立派な一品ですがこの店では前菜扱いなんです。ごはんが進む味です。


油淋鶏(ユーリンチー)
鶏肉を揚げたものに甘酢ソースをかけたものです。カリっと揚げた鶏肉にほどよく酸っぱいソースがよくあいます。


北京鉄板餃子
アツアツの鉄板の上には花の形をあしらえたきれいな円形の餃子が4つ並べてあります。皮の中のアンは肉汁がジュワと溢れてきました。


牛肉炒飯
オイスターソースなどで味付けした濃い色のチャーハンに大きな牛肉がゴロゴロ入っていました。


二人で食べましたが、お腹がはちきれるほど食べてしまいました。これだけ頼んでたった二千円でした。
Emerald Scene's MAPで場所を確認