堂堂 SUSUMU チャーシュー麺

「堂堂」と書いて「すすむ」と読むようです。まだ開店したばかりのようで、花輪がたくさん飾ってありました。夜はお酒も出すようです。店内はジャズが流れていてとてもラーメン屋の雰囲気ではなく、かっこよかったです。
麺は博多の細めんで、注文してからものの2分ほどでできました。スープはもちろんとんこつで油がほどよく臭みをかなり抑えてあり、私には物足りなかったです。とんこつしょうゆと書いてありましたが、とんこつしょうゆではなくとんこつだと私は思いました。しかし、味がよく飲み干してしまう勢いでした。具は博多ラーメンにありがちな手抜きのチャーシュー、きくらげ、メンマ、かいわれです。
とてもおいしかったのですが、場所柄か値段が高かったです。でも、このあたりには頻繁に訪れるので、また行くでしょう。
map:x139.7624y35.7041