太閤らーめん 北九州若松

北九州のとんこつラーメンです。博多のものより白く濁っており、麺が少しだけ太いのが北九州のラーメンの特徴だと思います。今回は。北九州は若松のラーメン屋を紹介します。郊外にある老夫婦が経営するラーメン屋で、ラーメンの他ちゃんぽん、やきめし、ぎょうざ、高菜めしなどもおいしいのです。

ラーメン


こくのあるとんこつスープです。麺は博多のものより太く、スープによくからみます。具はきくらげ、青ねぎ、チャーシューとシンプルです。チャーシューはよく味付けされており、やわらかくて美味です。

ちゃんぽん


たっぷりの野菜と肉と魚介類が入ったもので、ラーメンとはまた違った味がして、空腹を満たしてくれます。

やきめし


ここのはチャーハンではなくやきめしなんです。細かく刻んだ野菜、かまぼこ、チャーシューなどが入っているものです。ラーメンと一緒に食べたい一品です。

Emerald Scene's MAPで場所を確認