インド料理 アバンティ

ナン&カレー

東京郊外の町田にインド料理のお店があります。シェフもウェイターもみんなインド人なんです。20人ほどしか入れないこぢんまりとした店内ですが、インドの音楽が流れてタペストリーなんかも雰囲気がでています。以前、ディナー時間に訪れたことがあるのですが、この日はランチタイムです。メニューを見ると600円からナン&カレーを食べることができるのです。私はナン&カレー+ラッシー(750円)を頼みました。注文を受けてから専用の釜でナンを焼きます。それを見ているだけでも期待ができます。出てきたのは写真の通り、ナン、カレー、サラダと写真にはありませんがラッシーです。日本のものとは明らかに違うカレーはほどよく辛くたっぷりの野菜を煮込んだ味で、ヘルシーさを感じました。そのほどよく辛いカレーにつけて食べる焼きたてのほんのり甘いナンは長さが約40cmもあり、写真に撮るのも一苦労でした。でも、毎日でも食べたくなるようなそんな味でした。たった750円で異国グルメを腹一杯堪能できてとても満足しました。

Emerald Scene's MAPで場所を確認