広島風お好み焼き 一番 明大前

aestiva2011-09-21

島風お好み焼きはたっぷりの野菜、たっぷりの麺を薄く焼いた卵で挟んだものです。鉄板で職人さんが焼きあげる視覚的なパフォーマンスをみてから楽しむ味はなんともたまらないものです。一番は同じ値段で麺の玉を1玉、1.5玉、2、3、4玉など好きなだけ選ぶことができるため、腹ペコな若者にも人気なお店です。写真はそばの1.5玉です。しっとりした甘いキャベツをオタフクソースで頬張ります。さほどソースをつけなくても、野菜本来の甘みでどんどん進みます。
一番は東京に出店してからかなり長い時間 (20年?)になりますが、今でも腹ペコ学生だけでなく、かつて腹ペコ学生だった人が家族を連れてきたりして、相変わらず繁盛しています。たまに食べたくなる味です。


Emerald Scene's MAPで場所を確認