マレーシアのドリンクとお菓子

サーシ(Sarsi)


マレーシアの子供に大人気のサーシです。コーラが売っていないような田舎でもサーシはあると言われるほどらしいのです。飲んでみた印象は、ドクターペッパールートビア系のいろいろな薬草が混ざったような味で、湿布を飲んでいるような風味でした。ダメな人は全くダメそうな味でしたが、ファーストフードにあいそうで、私はゴクゴク飲めましたよ。

100+


微炭酸のスポーツドリンクで、これは美味しかったです。日本で売ってもヒットすると思いますよ。

レッドブル(Red Bull)


日本でもすっかりお馴染みになった栄養ドリンクのレッドブルです。瓶入りで炭酸が入っておらず、日本のものの方がおいしいと感じました。この横にリポビタンDが売っていました。リポビタンDは缶に入っているものもありました。

グリコ ロッキー(ROCKY)


ポッキーのまがい物かと思いましたが、どうやらグリコのマレーシア現地法人が製造しているもののようです。おそらくパテントの関係でポッキーの名前がつけられなかったのでしょう。日本で食べるものと同じでした。