マレーシア ランカウイ島 ランカウイケーブルカー

夏休みを利用してマレーシアのランカウイ島に行ってきました。私はこの旅行に行くと決める前まではランカウイ島の名前を知りませんでした。実際に行ってみて本当によかったです。美しい島の景色を写真に撮ってきました。
泊まったホテルのほど近くから国が経営しているケーブルカーが出ておりそれに乗りました。頂上は700mほどで約10分ほどで到着します。かなりの傾斜で断崖絶壁なので歩いて登れるコースはなさそうです。途中の素晴らしい景色です。
島と海とリゾート地





断崖絶壁


もう一つの滝


そして展望台からの景色です。






ランカウイケーブルカー
Emerald Scene's MAPで場所を確認