また勝った!


FC 1-0 アルビレックス新潟
梶山陽平からササ・サルセードのゴールで快勝しました。これで10戦負けなしです。金沢浄がケガから復帰して左サイドに入りいい動きをみせました。右は加地亮ではなくディフェンスのユーティリティプレーヤー藤山竜仁が入りました。藤山は東京ガスからの生え抜き選手ですが本当に貴重な選手です。守護神は土肥洋一センターバックは、ジャーンと茂庭照幸ボランチ梶山陽平今野泰幸です。今日の今ちゃんは守備に徹していました。中盤左に鈴木規郎、右に阿部吉朗でしたが、前半途中に二人が入れ替わりました。トップ下にはケガの馬場憂太に変わり、栗澤僚一が入り、ワントップにルーカスという布陣でした。後半すぐにノリオにかわりササが入ってツートップとなりました。ササが入ってから明らかに流れが変わったように思います。是非、ササには先発メンバーに入ってほしいです。リーグ戦はあと2戦となりましたが、ここに来てFC東京はJ1において台風の目になっています。