麺飯店 マラマラ 麻辣麺 日野

aestiva2010-11-01

甲州街道日野バイパス沿い、土方歳三資料館のほど近くに奇抜な建物があります。マラマラ(麻辣麻辣)は中華料理店です。店にはジャズが流れており、音響設備もすばらしいスピーカーが置いてあってこだわりがありそうです。斬新な店内には店主のセンスを感じました。注文したのは店の名前にもなっている麻辣麺(まーらーめん)です。
坦々麺かと思いましたが、食べるとごまのコクだけではなく豚骨スープのコクを感じました。そして、唐辛子や山椒などのパンチの効いた香辛料が味を引き立てます。辛すぎずにやみつきになるほどよい辛さです。この手の味には珍しい平打ちの麺ですがこれだけのスープにもかかわらずしっかりと小麦の香りが主張しており、全体としてバランスのとれた一杯でした。
マラマラでは麻辣麺やラーメンだけではなく、中華の一品料理が多数用意されており、そちらも次回は食べてみたいと思いました。


麺飯店 マラマラ
Emerald Scene's MAPで場所を確認