万豚記 漢坦々麺 三軒茶屋

aestiva2010-08-25

万豚記 (ワンツーチー)といえば豚バラ青菜チャーハンが有名なお店で、若者の腹を満たし続けてくれているお店です。いろいろなメニューがあるのは前から知っていたのですが、坦々麺もおすすめメニューのうちの一つのようです。目に付いたのが肉がたっぷりのっている漢坦々麺 (おとこたんたんめん)です。注文すると、中国人の店員がカライヨカライヨと言ってきました。暑い日に辛い料理をふと食べたくなるときもあるので、そのままオーダーしました。
大きな豚バラ三枚肉、こま切れとニラが目に付きました。そこから隠れて見えるのが溶岩のような赤黒いスープです。まるで、別府の血の池地獄のような色でした。これは相当辛いと思いました。一口すすると、想像を超えた辛さで、口の周りまでがヒリヒリするほどでした。辛いもの好きな方は覚悟して挑戦してみてください。


万豚記
万豚記(ワンツゥチィ) 豚バラ青菜チャーハン
Emerald Scene's MAPで場所を確認