北菓楼 シュークリーム 夢不思議

aestiva2010-03-07

かつて、北菓楼の北の夢ドームを紹介しましたが、今回は違うシュークリームをおみやげにもらいました。夢不思議という名前のシュークリームです。手のひらに収まらないほどの大きなパイ生地のパリパリシューの中にカスタードと生クリームが入った贅沢なシュークリームです。
何層にも重なったパイ生地は音が出るほどのサックリ感で、新鮮濃厚だけどほどよい甘さでクドすぎないクリームが溢れます。思い出すだけでもたまらないです。
北菓楼ではシュークリームに力を入れているようで、「北の夢ドーム」、「夢不思議」のほか、「ミルクシュー」、「イタリアンミラノシュー」、「ピスコット」、月替わりのシュークリームである「今月のシュー」、砂川本店で週に1度しか作られない「究極シュー」 とたくさんの種類を作っています。それだけ味に自信もあるのだと思います。お取り寄せはできず店頭だけの販売なので、北海道に行ったときには是非食べたいものです。
北菓楼 シュークリーム 北の夢ドーム
北菓楼のシュークリーム