Vino Bianco 八王子みなみ野

aestiva2010-03-04

八王子みなみ野にあるVino Biancoはイタリア料理店のトラットリアです。トラットリアとはリストランテよりも気軽な値段で楽しむことができます。リストランテは肩肘張って行くちょっと高級なレストラン、トラットリアは気取らずに行ける食堂や喫茶店といった感じなのでしょう。この日はランチとして気軽に食べに行きました。本日のパスタセットと自家製ピッツアセットを注文しました。どちらも美しい前菜、ドルチェ、食後のドリンクがついて千五百円しない値段でした。値段にも満足しましたが、野菜がみずみずしく感じました。後からみたのですが、この店のコンセプトは「自然の恵みに誠実でありたい」ということで、野菜についても新鮮な国産の無農薬有機栽培にこだわっているとのことです。
美しい前菜です。キッシュ、鴨肉、モッツァレラチーズ、サラダと皿の中に少しずついろいろなものが食べられて、この後の料理に期待がふくらむものでした。
オーソドックスなサラミのピザなのですが、とろとろのチーズがたっぷりでかなりボリュームがありました。
この日のパスタは鶏肉のクリームソースアンチョビ入りでした。自宅で作れそうで作れない。そんなプロの魂を感じる味でした。
セットのドリンクはコーヒー、紅茶のほか、ノンカフェインのコーヒーなどを選ぶことができ、妊婦や子供にも優しいメニューです。安心できる材料でおいしいイタリアンをおなか一杯食べることができて大変満足しました。
Emerald Scene's MAPで場所を確認
Vino Bianco