カレーハウス バヤン 御殿場

aestiva2010-01-09

富士山の麓・御殿場はプレミアム・アウトレットがあり、いつも賑わっています。壮大な富士山を見て歩くショッピングにはいつもわくわくします。冬の澄んだ青空に純白な雪を被った富士山はとても美しいです。
そんな御殿場に本格的なインドカレーを食べられるお店があります。バヤンは東名高速御殿場インターの程近くにあります。気難しい長髪の初老のマスターが一人でやっているカレーハウスです。この日はナンがなく、ラッシーも切れて作っている最中とのことでした。しかし、代わりに頼んだマサラ・チャイは2杯からしか注文できないのですが、スパイスと甘さが絶妙なバランスで体が温まりました。写真はエビカレーの代わりに頼んだシーフードカレーです。立派な貝がバランスの絶妙なスパイスの海に踊ります。口に入れたときはさほど辛くないのですが、だんだんと体の中から温まってきて、額に汗をかくほどでした。
こちらは旬のカキカレーです。シーフードとは別の味で、スパイスの中にオイスターの味がよくでていました。
サフランライスは注文するとき、「うちのは向こうの米を使っていてパサパサですがいいですか?」と聞かれました。注文して正解でした。これがカレーにとてもあうのです。
タコライスはインドのものではなく沖縄料理です。白いごはんの上に味付けしたひき肉、千切りキャベツやトマトなどの生野菜、チーズを散りばめたものです。生野菜たっぷりで、サラダとごはんが食べられ、これもまたカレーにぴったりでした。
一癖も二癖もあるマスターですが味は確かです。アウトレットに行った際に寄ってみてはいかがでしょうか?
Emerald Scene's MAPで場所を確認