ろくざん亭 高尾

aestiva2009-05-23

高尾山の麓に古民家を移築した素敵な料理屋があります。
ろくざん亭は炭火焼きや高尾の旬を味わえるお店です。写真はろくざん焼のセットのうちのひとつである若菜です。前菜には旬を感じるそら豆、菜の花、フキなどが使われていました。
豆腐を使った茶碗蒸しです。やわらかさとなめらかさの間に昆布のだしがよくきいていて、少量の梅がアクセントとなっておりとても繊細な味でした。若鮎の天ぷらです。さくさくいただきました。
神戸牛のお寿司は舌の上でとろけて最高でした。メインのろくざん焼は健麗水豚炉ロース、和牛、野菜をジンギスカン鍋で焼きます。このころにはお腹は満足です。この後、〆の食事とデザートが出るほどボリュームでした。高尾山麓の隠れ家を見つけた気分です。
ろくざん亭
Emerald Scene's MAPで場所を確認