SOBA TOTTO 蕎麦 鳥人 ニューヨーク

aestiva2009-05-19

ニューヨーク グランドセントラル駅のほど近くにお蕎麦と焼き鳥の専門店があります。
SOBA TOTTO(蕎麦 鳥人)は店内に入るとニューヨークにいることを忘れてしまう店です。ただの蕎麦屋焼鳥屋ではなく高級な部類に入ります。しかしながら支払いは破格というわけではなく大変満足しました。
ねぎ間と牛串です。焼酎によくあうものでした。特に牛串はとろける霜降り肉はさっぱりポン酢しょう油につけると最高でした。
せいろです。量はさほどないのですが、そばの身の締まりと香りを楽しめました。つゆもしっかりととってありました。人数分のつゆを用意してくれたのもよかったです。
そばアイスクリームはそばとそばの実を使った香ばしいアイスでした。ニューヨークは食のレベルが高いことがこの店で確信しました。和食に恋しくなったニューヨーカーにおすすめです。
Emerald Scene's MAPで場所を確認