東京タワー

aestiva2009-02-02

いつみても美しい東京タワー、近くまで行ったのは○○年ぶりです。あまりにも当たり前すぎて、なかなか足を運ばないものです。この日は曇りがちだったので展望台には行きませんでした。今年で開業50周年です。
芝公園方面から臨む。だんだん近づきます。
いつもは首都高速を運転中に横目でチラリと視界に入るだけですが、じっくりみるのもよいものです。
真下、つまりタワーの内側から撮ってみました。現在もアナログテレビ、地上デジタルテレビ、FMラジオ、デジタルラジオなどを発信しています。数年後には新東京タワーである東京スカイツリーその役割の大部分を引き渡すようですが、これからも百年、二百年と東京の象徴として、当たり前の東京の景色の一部として輝き続けてほしいものです。
東京タワー
東京スカイツリー
Emerald Scene's MAPで場所を確認