焼きカレー

aestiva2009-01-26

「人生は娯楽だ!」royalさんのブログをみておいしそうだなと思って作ってみました。ちなみに、本場のものは食べたことがないので、あくまで私のオリジナル焼きカレーです。

  1. 挽き肉を炒めて、カレー粉、小麦粉、カレールーで味をつける
  2. ごはんと1.をグラタン皿に盛り付ける
  3. 表面を1.で覆って、その上にとろけるチーズをのせる
  4. オーブンで焼いて、真ん中に卵の黄身をのせてできあがり

私はさくさくの食感を味わいたかったので、焼く前の3.にポテトチップスを刻んだものをのせたかたのですが、なかったのでプリッツをのせてみました。さらに、パセリも振りかけました。本場の味はわかりませんが、とてもおいしくできました。本場門司港に行って食べてみたいと思いました。きっと子供にも喜ばれる料理だと思います。