ZUND-BAR 厚木 七沢温泉

aestiva2008-11-06

厚木の山奥七沢温泉に有名なラーメン店があります。ZUND-BAR(ズンドバー)は有名店中村屋のお兄さんが店を出しているようです。
黒い店に入ると中はおしゃれなバーなのです。ラーメン屋とは思えません。実際にお酒も出しているようです。水はハートランドビールのボトルに入れてくれました。
交通のアクセスが悪いのですが、土日は行列ができるそうです。この日は平日だったので、待たずに入ることができ、私たち以外は2組だけでした。食べたのはZUND-BARが開店当初に出していたラーメンだという、ZUND-BARクラシックの塩こってりです。
麺+スープと具が別に出てきました。まず素ラーメン状態のスープをすすってみると決してこってりではなく、あっさりした塩味に深みのある後味でした。プリっとした細麺にぴったりでした。そのままでも十分においしいのですが、具もさらにすごかったのです。ZUND-BARクラシックは具の全部入りで、豚バラチャーシュー、豚ロースチャーシュー、白髪ねぎ、味玉子、水菜、メンマ、海苔、そしてその下部にはタレ付きのごはんが入っていました。このごはんまでもが絶妙のタレに浸してあって絶品でした。チャーシューへのこだわりもすごく、そのままでもいけますし、スープに浸して温めてもやわらかくなって非常においしかったです。
店員の女性達も笑顔で接客し、礼儀正しく、非常に好感度を持つことが出来ました。交通に不便なところにあるにもかかわらず、みんなが訪れるラーメン屋という理由がわかりました。何度でも食べたくなる、そんなお店です。
Emerald Scene's MAPで場所を確認