インドカレー ラニー 八王子柚木

aestiva2008-07-05

ランチにインドカレーが食べたくなったのでインド料理店に行きました。食堂のような店内は一時を過ぎたにもかかわらず空いているテーブルがないほど繁盛していました。メニューを見るとランチはとてもお手軽に食べることができました。ナンまたはライス+カレー+サラダ+ドリンクのセットが900円弱でした。迷わずそのランチセットにしました。縦は40cm、横は20cmもある大きなナンは甘い香りがしました。
淡白なベジタブルカレーでしたが、インドはヒンズー教徒が多くベジタリアンの方も多いので、これはベジタリアンメニューなのだと思います。たまにはこういうさっぱりカレーもよいと感じました。
シーフードカレーは海老の香りがよく、具は小エビのほかにイカが入っていました。まろやかな風味はおかわりをしたくなるほどの美味でした。
ドリンクはコーヒー、紅茶はもちろん、チャイやラッシーまで豊富に選ぶことが出来ました。客の中にはインド人らしき人も多く、本場にも認められている味なのだと感じました。
インドカレーのラニー
Emerald Scene's MAPで場所を確認