多摩利屋 肉そば 八王子片倉

aestiva2008-06-20

多摩利屋の新発売 肉そばを食べました。つけ麺というかつけそばでした。麺の上にはほんのりと辛く味付けしたキャベツとゆでたまごがのっています。
そしてつけだれにはたっぷりの豚ばら肉となると、薬味のねぎとごまが入っていました。店主がみそっぽくしましたと言っていました。今まで食べたことのない不思議な味でした。しょう油でもみそでもないなんとも言えないおいしさです。つけ麺の酸っぱさがなく、やわらかい豚肉からの味が引き立てていました。もちろん肉そばというだけあって、豚肉もかみしめるほどまろやかな味がしました。多摩利屋オリジナルの味です。そして、割スープもついており、これは魚介系のだしで不思議なスープを二度楽しむことができました。帰り際に店主から、「どうでした?最初しょう油味にしようと思ったんだけど、みそっぽくしました。2日前からの新発売です。」と声をかけられました。期待以上のおいしい味でした。
Emerald Scene's MAPで場所を確認