無心庵 鎌倉和田塚

aestiva2008-06-15

鎌倉を観光するにはよく歩く必要があります。歩けばおなかもすくわけで、お茶も飲みたくなります。江ノ電和田塚駅裏口から踏み切りのない線路を渡ってすぐに無心庵の入口があります。
庭にはきれいな草花が生い茂り、たまに通る江ノ電もまたよいのです。写真はクリームあんみつみつ豆です。正直言うと私はこの手の食べ物の味はよくわかりません。なにを食べても同じ味で、はずれがなくそこそこおいしいとは思うのですがね。しかしながらこの雰囲気で食べるからこそでしょうか、不思議といつもよりおいしく感じました。小一時間ほどはぼけーっと時間を過ごしたいそんな素敵な和の雰囲気でした。
鎌倉 無心庵
Emerald Scene's MAPで場所を確認