なぜ?知名度全国最下位 栃木県

先日、知名度地域ブランドが全国の最下位が栃木県になってしまったようです。どのような調査方法かはわかりませんが、私はこの結果に納得がいきません。私が知ってる限り、栃木の有名なものはどんどん出てきます。宇都宮餃子、佐野ラーメン、出流そば、益子焼、日光、大田原牛鹿沼土那須高原、とちおとめ、渡良瀬川原博実...。こんなに素晴らしい食べもの、観光地があるにもかかわらず、知名度が低いというのはどういうことなのでしょうかね。ある栃木県議員がいっそのこと「栃木県」を「とちぎ県」に名称変更してしまおうなどと言い出しているようです。栃木県経済同友会知名度を上げるためにキャッチフレーズを募集したようです。以下はキャッチフレーズの審査発表からの抜粋です。上から審査上位のものです。

  1. 来てみたら住みたくなった栃木県
  2. ときめ木 きらめ木 とち木県
  3. 農業・産業・観光『バランスとちぎ県』
  4. 見せたい景色がある。自慢したい味がある。魅力あふれる栃木県
  5. 東京の上の上です栃木県
  6. とちおとめ ふるさと辿れば とちぎ県
  7. 日光だけじゃないんです。“けっこう”満載 栃木県
  8. いがいとすごいぞ 栃木県
  9. 元気いっぱい 夢いっぱい いいとこ いろいろ 栃木県!!
  10. 来て!見て!実感。とちぎ県
  11. 開けてビックリ!!とちぎ箱!
  12. そこそこ田舎。そこそこ都会。そこが魅力の栃木県。
  13. 栃木県!影は薄いが味は濃い
  14. 感動地方 とちぎ県
  15. 海はなくても山や川豊かな産物土地と人関東平野の栃木県
  16. あこがれの田舎持つなら夢栃木
  17. 四季の風香る栃木県 歴史と文化 食の
  18. 自然・歴史・食・生活 住みよさ五つ星☆とちぎ
  19. もう一度、来て、見て、食べて、栃木県。

栃木県経済同友会 栃木県地域ブランド最下位脱出「キャッチフレーズ」審査結果発表
栃木県には素晴らしいものがいっぱいあります。私やroyalさんが栃木県の素晴らしさを綴ったものがありましたのでのせておきます。
餃子 正嗣
餃子 宇都宮みんみん
佐野ラーメン 万里
盆ざるそば いづるや
餃子の街・宇都宮 / 関東ラーメン紀行 (人生は娯楽だ!)