携帯電話でフルブラウザ Scope Venus

携帯電話でインターネットをするとき、端末付属のブラウザではどうしても機能が限定されてしまい、表示もPCで閲覧するものとは違うものとなってしまいます。だからといって携帯電話に付属しているフルブラウザを使用するとパケ放題などのパケット無制限サービス対象外になったりなにかと不便です。私はNTT DoCoMoユーザなのですが、なんとか無料でPCのようなフルブラウザできるものがないかと探していたところ見つけることができました。Scope Mars+です。iアプリから動作させます。ところが、Scope Mars+は6/13でサービスが中止となってしまいました。途方に暮れていたところ、リンクがあり、「新バージョンであるScope Venusをダウンロードしてお楽しみください。」と表示がありました。早速ダウンロードしたところ、Scope Mars+よりも画面いっぱいに使うことができ、Flashにも対応しているようです。通信速度やどうしても携帯端末のCPUやメモリだと限界はありますが、美しく表示されていました。最近の私の文章は写真を沢山使っているのですが、あじさいも美しく表示されました。auソフトバンクには対応していないようですが、ドコモユーザーで通常のパケ放題のみの契約の方にはおすすめします。PCでも携帯からでも下記リンクからScope Venusをダウンロードして使うことが出来ます。これはおすすめします。
プログラマーズファクトリ
残念ながら無料ではなく、お金をとるようになってしまいました。残念です。2008/7/2追記。
iBisBrowserDXをおすすめします。