旭川ラーメン 登山軒 ニセコ

旭川ラーメン 登山軒

ニセコグランヒラフスキー場の麓はおいしいお店がいっぱい。ラーメンも食べました。旭川ラーメンの登山軒はいつも賑わっていました。注文した特製旭川ラーメンは大きなチャーシューがどんとのっています。大きいのはチャーシューだけではなく器も大きく重かったです。太く黄色いちぢれた麺は濃厚なスープによくからみます。スープの表面は油で覆われており、スープはなかなか冷めないのです。これぞ北国の知恵ですね。濃厚こってりのラーメンは滑り疲れた身体を満足させてくれました。どうやら有名店みたいで、ニセコは冬だけの限定オープンのようです。
Emerald Scene's MAPで場所を確認