かに家

札幌すすきのでカニをたらふく食べました。かに家は落ち着いた割烹のような雰囲気で、店員の女性はすべて和服で上品なのです。
前菜はかに豆腐とズワイかに造りです。かに豆腐はかにの香りを生かした玉子豆腐で、ズワイかに造りは私にとってはメインディッシュです。みずみずしくて甘く新鮮なズワイかにの刺身は北海道ならではです。



ズワイかに酢はこのために作った酢の味が絶妙で、かににとてもあうものでした。

かにしゅうまいは2個だけではなくもっと食べたくなるそんな香ばしい味でした。

かにサラダ

かに甲羅揚はかにの甲羅を使ったグラタンです。

本タラバかに太巻き寿司

この店を訪れるのは年に一回だけ、ニセコに行った帰りに寄ることに決めました。一年分のかにのごちそうをここで味わえます。
かに家 札幌本店
Emerald Scene's MAPで場所を確認