ニセコジンギスカン 比羅夫

北海道といえばジンギスカン。世界のニセコでもおいしいジンギスカンを食べることができます。ニセコに行くときには必ず一回は行きます。ニセコジンギスカン、上ラムそして知床鶏を注文しました。
もやしとたまねぎだけですが野菜をたっぷりとることができます。上質なラム肉は表面をくぐらせるだけで食べられ、塩でもタレでもおいしくいただけます。






知床鶏は生臭さがなく良質な脂で固すぎず、ほどよく歯ごたえがありました。



そして、サイドメニューがこのじゃがバター塩辛添えです。ただでも甘くておいしい北海道のじゃがいもに北海道のバター。そしてこれまた北海道の塩辛をのせます。この食べ方は漁師料理のようで、北海道では定番の食べ方のようです。ほくほくと甘いじゃがいもに辛い塩辛がよくあいました。
ところで、この歌知ってますか?北海道のスーパーでかかっていました。思わず立ち止まって聞いてしまいました。
ジンジンジンジンジンギスカン〜♪ 新聞敷き敷きジンギスカン〜♪
とてもインパクトがあって今でも頭に残っています。
ニセコジンギスカン
Emerald Scene's MAPで場所を確認