ばんちゃんラーメン 元祖梅干しラーメン 赤坂

赤坂の裏通りにあるばんちゃんラーメンは以前から気になっていた店で、やっと味わうことができました。



ここ、ばんちゃんラーメンの元祖梅干しラーメンは紀州和歌山産の梅を惜しげもなくたっぷり使ったラーメンです。今まで梅干しを使ったラーメンは旭川ラーメン山頭火にアクセントとして使われていたものを食べたことがありますが、梅が主役のラーメンは初めてです。見てくださいてんこ盛りの梅干しを。見ているだけで唾液が出てきそうで上品な酸っぱさでした。



薄味のしょうゆ味スープに山盛りの梅がだんだんと溶けて酸味のきいたすっきりとした味になり、飽きのこない風味となります。細くてもしっかりした麺は喉ごしがよかったです。飲んだ後にぴったりなまるでお茶漬けのようなラーメンでした。
Emerald Scene's MAPで場所を確認