外飯屋 Woody Notes 八王子東中野

野猿街道に以前から気になっていた素敵な外観の洋食屋があります。今回やっとランチメニューにありつくことが出来ました。店外からみて素敵な外観ですが、店内も木の梁をふんだんに使っていてとても心地よい雰囲気がしました。いろいろなメニューの中からくぬぎセットを選びました。本日のパスタ3種類から1つを選び、セットメニューを一品選びます。セットメニューはスープ、サラダ、コーヒーなど豊富に揃っていました。今回は二人で訪れ二人とももくぬぎセットだったので、サラダとオニオンスープを選びました。


メインのパスタは大盛にしようか迷いましたが大盛にする必要はありませんでした。両方ともかなりのボリュームがありました。いか明太子はまろやかなクリームと歯ごたえのあるイカと明太子がほどよく混ざっていてどんどん食べることが出来ました。なすとズッキーニのパスタはミートソースと野菜がとてもよくあっていて、なすとズッキーニの食感までもがごちそうになるような火加減でできあがっていました。


なお、外飯屋というのは「そとめしや」と読み、「OUTDOORで食す料理、または食す人」を意味するそうで、実際にウッドデッキで食事をすることができます。この季節は厳しいですが、暖かくなったら犬を連れて食事やお茶ができそうです。とてもよい雰囲気の洋食屋を見つけることができて大変満足しています。今度はディナーの時間に訪れたいです。
外飯屋 Woody Notes
Emerald Scene's MAPで場所を確認