佐野ラーメン 万里

栃木県佐野市といえば佐野ラーメンが有名ですが、その中でも有名な店がこの万里です。ジャイアンツの小関竜也選手の実家だそうです。澄んだスープはしょう油の王道。驚いたのが麺です。手打ちをうたっているのですが、ほどよくコシがあってでもワンタンのように柔らかくふわふわでした。こんな麺は初めて食べました。チャーシューははしで切れるほどやわらかいバラ肉で、これがスープととてもよくあうものでした。シンプルなスープにふわふわやわらかな麺が忘れられません。スープまで飲み干してしまうなんて、学生のとき以来です。それほどおいしかったです。何度でも食べたいラーメンです。
「人生は娯楽だ!」の万里レポート