ラーメン和華蘭(わからん) 特製油そば塩味 八王子東中野

和華蘭(わからん) 特製油そば塩味

最近油そばにはまっていて、先日宝華らぁめんで久しぶりに油そばを食べておいしいなと思ったところです。今回行った和華蘭は黒豚ラーメンをはじめいろいろなメニューがあるのですが、その中で目についたのが『特製油そば塩味』でした。宝華で食べたものはしょう油ベースだったので、塩ベースのものは想像がつきませんでした。麺が見えなくなるほどチャーシュー、メンマ、きざみのり、ねぎ、味付たまごなどがのせてありますが、チャーシューと卵は別料金のトッピングです。太めでコシのある麺はまるでスパゲッティのようでした。いやいやパスタですね。バターのような油がしっかりからみつき、こしょうの利いた塩味はとてもよくあっていました。バラチャーシューは分厚くでもやわらかくてごはんの上にのせて食べたらいいなと思いました。チャーシュー飯というメニューがありました。これも期待大です。
まるで洋食のような油そばは不思議な感覚で、暑い日だったのですがぺろりといただきました。

Emerald Scene's MAPで場所を確認