ベルジャヤ ランカウイ スパ&リゾート(Berjaya Langkawi Beach & Spa Resort)

ランカウイで泊まったところはベルジャヤ ランカウイ スパ&リゾートという名前のホテルです。広い敷地は緑が豊かで、すべての部屋がコテージタイプなのです。






ロビーまでは電話をすればかわいらしいバスで迎えに来てくれるので外出時も楽です。他のホテルのことはわかりませんが、このホテルはいろいろな人種がいて世界の縮図でした。ドイツ人、中国人、フランス人、オーストラリア人、韓国人、顔をベールで隠した女性が印象的なアラブ人など、いろいろな言葉が聞こえてきました。私としては日本人が少ないことがよかったです。実際、この旅ではツアーで一緒だったものの日本人とは話しませんでした。


このホテル内にはプールのほかプライベートビーチがあり、なんとジェットスキーを運転してきました。日本では絶対にできない体験です。ものすごいスピードが出て、とても楽しかったです。






5つ星のホテルらしいのですが、部屋はそれほどきれいではありませんので気になる方は気になるでしょう。例えば、蛇口をひねると茶色い水が出たりします。私はまったく気にしませんがね。また、ロビーが遠い部屋になる可能性があるので、それも考慮に入れてください。部屋でゆっくりのんびり過ごしたい方にはおすすめしたいホテルです。

Berjaya Langkawi Beach & Spa Resort
Emerald Scene's MAPで場所を確認