パンケーキママ・カフェ VoiVoi 三軒茶屋

aestiva2007-05-22

アメリカでは定番メニューのパンケーキ。クロッカーバレルという店が有名です。日本ではホットケーキですね。なかなかその専門店がなく探していたところ、三軒茶屋にあることがわかりました。駅からほど近くの路地を入ったところに、小さいながらも素敵なお店がありました。お店の名前はパンケーキママ・カフェ VoiVoi。
オーソドックスなバターミルク・パンケーキはこんがりきつね色に焼けたパンケーキにバターとたっぷりのメープルシロップをかけていただきます。素朴な味ですがこれがおいしいのです。
ビルス・パンケーキは甘酸っぱいベリー系の果物、ジャムに生クリームがのっています。そして、チョコレートをかけることもできます。素朴なあたたかさを感じることができ、女性に大人気のお店でした。
Emerald Scene's MAPで場所を確認