福のれん 本郷

福のれん

都内でチェーン店が何店かある福のれんに行きました。博多ラーメンをうたっています。麺は細麺なのですが、平打ちの細麺で博多にはないオリジナルなものでした。スープは本格的な博多味で臭みもありおいしかったです。ただ、豪快な中にもなにか文章では表現できないアクセントがあるように思いました。もしかしたら、数回足を運ばないとわからないかもしれません。具は万能ねぎ、チャーシュー、そしてメンマと博多風にはない具もあり、東京人に合わせたものだと思いました。調子がよければ替え玉3杯くらいはいけそうな勢いでした。実際それくらいおいしかったです。
どうやら「堂堂 SUSUMU」と経営者が同じようです。