魚音 三崎港

aestiva2011-03-10

三浦半島の三崎港は神奈川県三浦市で全国でも屈指の漁港です。そんな中でもまぐろが有名なのは周知の事実であり、いつかは行ってみたいと思っていました。しかしながら、冷凍技術の発達でまぐろなんてどこで食べても同じだと思っていました。それを見事に覆されました。
魚音(うおおと)は三崎港周辺にいくつか店舗を持つ鮪専門店です。鮪重はマグロを堪能することができます。赤身、中トロ、大トロとおいしい部位がすべて揃っており、それがバランスよく配置されているのです。大トロはおいしいのですが、多すぎるとクドくなりますし、赤身は物足りません。すべての部位を食べることができ、その量的なバランスがよいのです。そして、なにより今まで近所のスーパーや回転すしで食べるまぐろとはケタ違いの美味さでした。これは食べてみないとわかりません。
魚音重は店の冠を背負ったメニューです。三崎港は遠洋のまぐろだけではなく、相模湾東京湾で採れる新鮮な魚も魅力です。まぐろも食べつつ、近海物も食べたい欲張りな人にはおすすめです。
まぐろのおいしさが改めてわかりました。三崎は最高です。


Emerald Scene's MAPで場所を確認
魚音