九段斑鳩 特製らー麺 九段下

aestiva2010-12-02

九段下から飯田橋方面へ向かった場所に以前から行きたかったラーメン屋があります。九段斑鳩は都内でも有名な店です。上品な店構え、清潔な店内、そしてEXILEのような店員さんばかりです。
写真は特製らー麺の味玉入りです。特製らー麺には最初から味玉が入っているのですが、追加で注文しました。まろやかなとんこつしょう油に魚介だしのきいたスープは、コンソメスープのような上品で繊細でやさしい味です。肩ロースのチャーシューは脂身が少ない分硬くなってしまうのですが、柔らかくスープや麺にあうものでした。半熟の味玉も追加で頼んでよかったと思うものでした。人気店であることが一口目からわかるおいしい店でした。


Emerald Scene's MAPで場所を確認