味噌屋 マルカミ食道 ぶた玉味噌ラーメン 聖蹟桜ヶ丘

aestiva2010-08-15

暑い日が続くとあっさりさっぱりした冷たいものを食べたいと思うとき、そしてスタミナばっちりのこってりしたものをたべたいと思うときがあります。後者のときにおすすめしたいのが今回紹介するラーメンです。味噌屋 マルカミ食道は以前、まるかみラーメンとして営業していたのですが、ある日を境に修行中という張り紙がされて閉店していました。そしてリニューアルしたのが、味噌屋 マルカミ食道です。以前と同様、ラーメンとつけ麺がメニューにありましたがその中でひと際目をひいたのが今回食べたぶた玉味噌ラーメンです。
濃厚味噌味のスープにスタミナばっちりの甘辛く炒めた豚と野菜がのったボリューム満点のラーメンです。卵の黄身が甘辛さをまろやかにしてくれます。暑い日にはバテ気味の身体が欲する味で、寒くなっても身体を温めてくれそうな、そんな味でした。炒めた豚と野菜はそのまま定食として白いごはんと味噌汁があってもいけそうな味です。マルカミ食道はごはんが無料なので、それに合わせた味にしているのかもしれません。ちなみに、店員さんは2人とも美人な女性でした。
閉店


Emerald Scene's MAPで場所を確認