焼肉の吉田 鶴橋

aestiva2009-12-04

大阪の鶴橋といえば焼肉。以前から行ってみたかった鶴橋で焼肉を食べてきました。大阪環状線鶴橋駅のホームに下りるとなんと焼肉のにおいが漂ってきました。東のコリアタウン大久保や新大久保でもこのようなにおいはしませんでした。まさに鶴橋は焼肉天国です。電車で通り過ぎる人にはたまらないものです。食いしん坊はすべて鶴橋で下りてしまうような、そんなたまらなく食欲をそそるにおいでした。待ち合わせをした姉妹ブログ「人生は娯楽だ!」の筆者id:royaldoと久しぶりの再会を果たし、向かったのが吉田です。吉田は以前に人生は娯楽だ!で紹介されており、大阪に行ったときには食べてみたいと思っていました。人気店の吉田をroyaldoがわざわざ予約してくれ、いきなり頼んだのが上肉盛り合わせです。
素人がみてもこれは美味い肉だということが一目でわかるもので、上質な脂が舌の上でとろけました。私は焼肉屋に行くとき、カルビさえあればよいのですが、初めてロースもハラミもおいしいと思いました。
久しぶりの再会をおいしい最高の食事が彩ってくれ、とても幸せな気分でした。この日は日中かなり歩いており足が痛かったのですが、そんなことを忘れるほどの美味さと楽しさでした。今まで食べた焼肉のうち、3本の指に入るものでした。
Thank you royaldo!!
Emerald Scene's MAPで場所を確認