La Rosa Nautica Lima

ペルー旅行中、リマで1回だけ高級レストランに行きました。La Rosa Nauticaは太平洋上に浮いている海上レストランです。夕焼けも夜景も非常に美しく、波の音をBGMに本格ペルー料理を食べることができます。
Grilled jumbo scallops
帆立を焼いたものに薄味のソース、そして周りの岩塩で味を調節するものです。まさか、ペルー料理のシーフードはハズレがなく、日本人の口にあうおいしい料理ばかりでした。
Shrimps Chupe
えびのスープです。えびだけではなく、貝、イカも使っており、クリーミーなチリペッパーソースが美味でした。半熟の目玉焼きがのっているのがポイントで、とろりとした食感も味わえます。
えびクリームパスタ
えびが惜しげもなく使われ、ソースにもえびの味がしました。これまた卵と牛乳を使ってクリーミーに仕上げてあり、カルボナーラに近い濃厚なパスタでした。
Emerald Scene's MAPで場所を確認
Restaurante La Rosa Náutica • Lima-Perú