ペルー料理9

Cordero a la Parrilla
インディカ米の白いごはんの上に、ラム肉を味付けして焼いたものをのせたものです。
やわらかく、嫌な臭さもなくごはんと一緒においしくいただきました。味付けがしょう油ベースだったのに驚きました。
付け合わせのフライドポテトが一部ピンクがかっているのですが、これがホクホクしておいしいのです。
Arroz Chaufa lomo a la parrilla
チャーハンの上に素揚げした塩こしょうで味付けした牛肉をのせたものです。
チャーハンが不思議なほど日本の中華料理店で食べるもの、中国のものと同じなのです。チャーハンだけでもおいしいのですがこの上に素揚げしたステーキがのっているのです。ボリュームがあって味もたまらなく美味でした。ペルーのチャーハンと中華料理はいったいどこでつながっているのか不思議に感じました。