博多 那の福

aestiva2009-04-30

関越道・上里SAは上下線ともに店舗が充実しており、東京から新潟・長野方面に向かったときにも、長野・新潟方面から東京に向かったときにも便利なSAで、私も関越道を利用したときは必ず寄ってしまいます。過去には佐世保バーガーかつトーストのおいしさを書きました。今回はラーメンです。正直いって、高速道路のSA、PAのラーメンにそれほど期待はしていなかったのですが、民営化によって有名店が入るようになってSA、PAの飲食店もレベルが上がりました。上里SAにはスターバックスコーヒーが入りましたが、その他に那の福が入りました。
くせのないとんこつスープにストレートの細麺はまさに博多のものです。高速でこんなにおいしいラーメンを食べられたことはうれしい誤算でした。
関越自動車道 上里SA 上り
Emerald Scene's MAPで場所を確認