ペルーの露天で買った果物

ナスカは小さな街ですが、観光客が多いからか活気に溢れていて、露天も多くみられました。
その中で気になったのがフルーツです。色とりどりの果物が並んでいて、みたことのないものもあったので何種類かを買ってみました。
Ciruela
下の小さな赤い果物です。プチトマトのようにみえますが、どうやらすももの一種のようで甘酸っぱくて皮までおいしくいただきました。私はカムカムかと思ったので、これはカムカム?と聞いてみたら、露天のおばちゃんとお姉ちゃんはこれでもかというほどに大爆笑していました。後からわかったのですがスペイン語でカムカムはMyrciaria dubiaというようで、カムカムとはちょっと別の意味だったようで赤面してしまいました。まあこれも旅の楽しみというか笑い話ですね。
Manzana
これは左上のものですが、なんとりんごでした。形がいびつでりんごとは思わなかったのですが、かじってみると濃厚でそのままりんごジュースの味がするおいしいりんごでした。
Granadilla
右上の黄色いかわいい形のものですが、これはパッションフルーツです。
中身はこんな感じでザクロのように種が多いのですが、ザクロほど果肉がしっかりしているわけではなく味も薄めで、甘みもさほど感じませんでした。パッションフルーツは加工品の方がおいしく食べられると思いました。