トロ函 新宿

aestiva2008-12-20

新宿の思い出横丁にまるで漁師町にいるような雰囲気を楽しめる居酒屋があります。トロ函は単なる海鮮居酒屋を超えたスーパー海鮮居酒屋です。
店はとても活気があって、まるで漁船に乗っているかのようです。様々な海の幸を安い金額で食べることが出来るのがこのトロ函です。写真は鮪のカマ焼きと帆立です。トロ函海鮮サラダは野菜も魚もたっぷりで大満足でした。
函盛りウニは海苔がついてきます。スーパーのものと違って薬臭さがなく、日本酒にも焼酎にもとてもあうとろけるおいしさでした。それはカニ味噌も同様で、まさに呑兵衛にはたまらないものでした。旬の牡蛎を味噌で和えて焼いた牡蛎の味噌焼きです。甘い味噌がとてもよくあいました。鮪のカマ焼きは時間がかかるのですが、焼けた後のおいしさはたまりません。新鮮で安くて最高の魚介類を楽しめるトロ函は、新宿駅からほど近くにあるまさに漁港でした。
新宿思い出横丁 トロ函(ぐるなび)
Emerald Scene's MAPで場所を確認