カレーラムネ

aestiva2008-11-20

越後湯沢のひより堂に行ったときにおもしろい飲み物を発見して買っておきました。なんと、カレーラムネです。
「こんなラムネ初めて!インド人もびっくり!」、「カレーとラムネ 不思議なコラボ」といったようなことが書かれていました。恐る恐る開けて飲んでみました。「ん?」と思いますが不味くはありません。不思議なスパイシー感覚がありました。香りは確かにカレーなんです。他におもしろいラムネシリーズでは、わさびラムネと杏仁ラムネがありました。わさびラムネは後日書きます。どうやら激辛カレーラムネというものもあって、お取り寄せもできるようです。そんなおもしろい飲料を売っているのは静岡県島田市にある木村飲料です。おもしろい飲み物だけではなく、モンドセレクションを受賞するような真面目な会社のようです。こういった一芸に秀でた地方の会社が元気だと、何だかうれしくなり応援したくなります。
木村飲料株式会社