松坂と岡島がいるボストン・レッドソックスの話題

私が好きなボストン・レッドソックスマニー・ラミレス(Manny Ramirez)がシーズン途中に突然、東海岸レッドソックスから西海岸のロスアンジェルスドジャースに移籍したので、ボストンにいる熱狂的なレッドソックスファンの友達であるアメリカ人にメールを送ってみました。私はマニー・ラミレスが好きですが移籍してしまいましたね?といったようなニュアンスのメールを送りました。

About Manny, I guess most of his teammates were getting mad at all the crazy things he was saying especially these last few weeks (that is what they say on the news around here anyway) . I thought they should keep him also because no matter what when he tries hard is still one of the best hitters in baseball. But it is still a team game soopefully the Red Sox can start winning again even without him!

ここ数週間、レッドソックスの選手やファンはこの話題で持ちきりだったようです。うすうす感じていましたが、彼は自由人でちょっとありえないところがあったようです。マニーがいい選手ということは言うまでもありませんが、野球(baseball)はチームプレイです。彼が抜けようと、レッドソックスはぜんぜん問題ないよ!というところでしょうか?
私は前述のように、マニー・ラミレス好きです。それは、日本人のような体格にもかかわらず長打を連発するからです。これは、このメールを送った方にも言ってみました。その答えは後日おたのしみに。
Manny Ramirez Online