パッタイ

aestiva2008-06-25

最近はアジア料理を作って満足しています。今度はタイ料理のパッタイに挑戦しました。パッタイペーストというものがあったので、それを使って簡単に美味しくできました。
レシピは以下の通りです。

  1. ビーフンを湯で戻して野菜や魚介類と一緒に炒めます。
  2. パッタイペーストを入れてさらに炒めます。
  3. お好みでスクランブルエッグや香草と一緒に皿に盛り付けてできあがり。

この日は小松菜、水菜と一緒にイカ、エビが入ったシーフードミックスを使いました。香草はパクチーではなく三つ葉を使いました。パッタイペーストにはにんにく、ライム、ピーナッツなどが入っていて他に味を追加する必要はなく、簡単に作ることができました。