インド料理 アバンティ

このお店は誰にも教えたくないほど好きな店で、安くておいしくて本格的なインド料理を食べられます。店員さんはすべてインド人です。
チキンカレーとフルーツが入ったナン
カレーといってもいろいろな種類があるのがインドのカレーです。なんと言っても本当に毎日食べていますからね。写真はチキンカレーです。アバンティでは辛さも調節することができます。あまり辛いのが得意ではない私は以前は甘口にしていましたがそれでは物足りないので今回は中辛にしてみました。私にとってはほどよい辛さでした。写真はセットなのですがいろいろと選ぶことが出来ます。カレー+ライス+サラダ、カレー+ナン+サラダ、カレー+ライス+ナン+サラダといろいろなセットがあるんです。そしてナンもいろいろな種類があります。チーズが入ったもの、ガーリックが入ったものなどがあります。今回は干しぶどうを中心としたフルーツのナンを選びました。カレーのほどよい辛さとナンに入ったフルーツの甘さがよくあいました。
エビカレーとナン

そしてこちらはエビカレーとノーマルのナンです。エビカレーも中辛にしてみました。写真でわかるようにチキンカレーと比べて色が白くクリーミーな感じがすると思います。実際にクリーミーでチキンカレーよりも汁っけがあるタイプのカレーでした。マイルドな味でエビもたくさん入っていました。ノーマルのナンは写真におさまらないほどの大きさで、仕込みも見ることができて本格的な石窯で焼いてくれます。インド人の料理人はその職人芸を見られることがうれしいようで、たまにこちらをみて微笑んでくれます。私もそれがうれしく微笑みを返し、料理ができるのを待つ時間が楽しいひとときとなるのです。
ラッシー

この日はたまたまかもしれませんがラッシーをサービスしてもらえました。何度も通っていて顔をおぼえられたからかもしれませんね。ほどよく甘く酸味もあってカレーにぴったりな味です。




Emerald Scene's MAPで場所を確認