元気ですかー!? アントニオ猪木酒場

元気ですかー!?ついに行ってきましたアントニオ猪木酒場。「この店に行けばどうなるものか 行けばわかるさ」という感じですかね。その一足を踏み入れるとそこは闘魂ワールド。入口では予想通り猪木のテーマ曲である炎のファイターが流れていました。そしてゴングを鳴らしてくれるのです。
グラスはすべて「猪木グラス」。元気があれば何んでも飲める
メニューも凝っていて、すべて猪木に関係ある技や選手の名前なんですよ。写真はありませんがコブラツイストはくねくねと渦を巻いたウインナーソーセージで、ジャーマン・ポテト・スープレックスはフライドポテト。ウエスタン・オニオン・ラリアットオニオンリング。まるごとチキンの「なんだ!コノヤロー」焼きは豪快なチキンです。そして、シャカシャカ 1・2・3・サラダーッ!!はシーザーサラダなのですが店内が盛り上がります。店員が「みなさん!元気ですかー!」と言って「1・2・3・サラダー!!」と言って盛りつけます。他の席のみんなも一緒にそれにあわせるので大盛り上がりです。
店内あちこちにあるディスプレイでは往年の猪木の試合が放映されておりとても懐かしかったです。長州力藤波辰爾藤原喜明前田日明アンドレ・ザ・ジャイアントタイガー・ジェット・シンなども見ることが出来ました。セコンドには若き日の蝶野正洋やまだ髪の毛がふさふさだった武藤敬司などもみることができました。
ちょっとしたミュージアムにもなっており、力道山と猪木の手形もありました。力道山は意外と手が小さいのですよ。私よりも小さかった。それでも鋭い空手チョップだったのですね。
そして金色のIWGPヘビー級ベルトです。
料理も意外とおいしいし、なにしろ元気が出ます。静かに飲みたいときは無理ですが、一度は訪れる価値がありますよ。
アントニオ猪木酒場